編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

マフラーケープ*完成で~す!



ケープの襟に、マフラーを付けた

名付けて、『マフラーケープ』(そのままやん)

完成しました。

ケープ0120-2


見難いけど、わかりますか?

マフラーの短い方を首に沿わせて

それを押さえるように、長い方をくるっと巻きます。

ケープ0120-1


ケープの参考本はこちら。





糸は、モヘヤトーティ。

使用量は、計ってないけど、

買った時の重さが250グラム

ほぼ使いきり。

本体-棒針8号

マフラー-棒針9号
*
*
*
これを編んだ感想


*糸*

ふわふわモケモケ(めり。さんふうに)

触っていて、柔らかく気持ちいいです。

ただし、首やあごにはちょっぴりチクチクして、

鼻にコソコソします。

でも、暖か~い

モケモケが針ですくいきれずにちょっと編みづらいです。


*パターン*

本体もマフラーも好きなパターンで、

編んでいて楽しかったですね。

マフラーを編んでいるときは、

子猫ちゃんを抱いている様な感じがしました。

こんな色の猫、いるよね!


*仕上がり*

本体とマフラーをくっ付けるのに

うまくいかなくて

何度もやり直しました。

本当はもっとマフラーが長いほうが良かったけど

毛糸が無くなりました。

背中にまわして終わりです。

やっぱり、マフラーは、ストレートの毛糸にした方が

肌触りが良かったんだろうな~

でも、見た目はとてもいいです。

で、編み地も、編み心地もどちらも言う事無しだったんだけど

羽織って鏡を見たら、

出来上がりが、どうも、おばさんぽかったです。。。

これは、おそらく、色とデザインのせいか、

モデルのせい。(たぶん、後者)


早速今日から、お買い物が暖かく楽しめそう!!!


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム