編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ケープ*右半分編み上がったよ



この本を参考に編んでいる




モヘヤトーティのケープ、

背中から編み始めて、

右半分が編み上がりました。

ケープ0111-1

残念ながら、本では、モデルさんが寝そべっているので

羽織った感じがいまいちよく判りません。。。

本とは、指定糸もゲージも違うので、

目数・段数を変えて編んでいますが、

今のところ、いい感じです。

このフレアー具合、判りますか?

ケープ0111-2

引き返し編みで横に編んでいくので、

段染めで出来る縦縞も想像通り。

これって、京都てづくりめっせの

岡本啓子さんのファッションショーで見た

とっても素敵だったスカートと同じではないのか!

あ、そうか、と思い、もう一度本を見てみたら・・・

やっぱり、デザイン岡本啓子さんでした。

毛糸が足りるかなあ、と心配でしたが、

カセをどでかい毛糸だまに巻いたこれ、

ケープ0111-3

小さいほうの玉がまだ余っているので、

十分足りそうだよ。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム