編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

セイカのVネックセーター*やっと出来たよ~♪



Silk HASEGAWA

さんの


で編んでいた、Vネックのセーター、

やっと編みあがりました。

途中、身頃を全部ほどいて編み直そうか、

とか思ったけど、グッと踏みとどまって、なんとか完成!


セイカV1226-1


本体は、セイカのグリフィンという色の2本取り、7号棒針、

ピンクのところは、グリフィンとピンクとオーロララメ糸の3本取り。

縁編みのフリルは、1本取りで、かぎ針編みです。

セイカV1226-2

セイカV1226-4


ちょっと、フリフリにしすぎた感は否めません。

子供の頃好きだったグレーとピンクの組み合わせにしてみました。

可愛すぎるデザインも、おばあちゃんになるにつれ許されてくるのかな?と。


これ、まだ編みたてで、縮絨やらアイロンやらまだです。

細い糸なら、すっきり着られるかなと思って編んだんだけど、

この糸フワフワもわもわで、試着したところ、

着デブしました。。。

なので、アイロンで、様子を見つつ、ちょっと押さえてみようかな~

などと考え中ー。


糸の使用量は、娘がクリスマス前に秤を借りに来て持ってっちゃったんで

量れませんが、ほとんど減ってないピンクと比べてこれくらい。

セイカV1226-3


ところで、秤を持ってった娘からケーキが届かないかな~

などと淡い期待をしていたけれど、来なかった、残念!



******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めり。さま

> ほんとに品質のいい毛糸で編んだ作品って
> とってもぜいたくな一着になるけど
> こちらもすっごーく贅沢な一着。
> 着てみたい~♪

実は、今までお恥ずかしい話、
いい糸で編んだことってあんまり無いんだよね。
これは大事にしないとね。

>
> 自分で編みなさいって言われそうだから
> ちょうだい、とは書きません(爆)

残念ながらあげられるほどの出来ではないので・・・
腕を上げる努力します、これから。
実物見られたら笑われちゃうもん、
これ、なかなか苦労した一品だからねー。
ゲージ、一定にして編むの難しかったよ~

でも出来上がってよかったよ~

ぜいたくな一着

ほんとに品質のいい毛糸で編んだ作品って
とってもぜいたくな一着になるけど
こちらもすっごーく贅沢な一着。
着てみたい~♪

自分で編みなさいって言われそうだから
ちょうだい、とは書きません(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム