編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

年賀状の準備*編んでみる


手軽に飾れる、小さなクリスマスツリーの編み図を描きました。

ぜひ、編んで飾ってみてね☆

小さなクリスマスツリーは*こ*ち*ら*


***************************************************
もう、年賀状を書かないといけないのだが・・・

毎年、押し迫らないとちっともやる気が起こらない。

今年は、なんとなく、編んで図案をのせようかなぁ

などと考えていたけれど

先日手に入れた本、梅の花が載っているではないか!

大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)大きさ・素材いろいろかぎ針編みのコサージュ 花とフルーツ&生き物 (朝日オリジナル)
(2010/12/15)
不明

商品詳細を見る


せっかく買ったんだから使わない手はない。

で、#40番レース糸で編んでみた。

梅花-1

梅花-2


いいんだけど、問題は、携帯で撮っても

色がきれいに写らないこと。

う~ん、もっとなにか工夫しないとね。

ところで、編んでいる時間より、糸始末している時間の方が長いような気がするよ。。。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

めり。さま

なんかね~、編んだお花図鑑みたいで楽しいの。
ただし!
ちっちゃい作品を色んな糸で編むから、
糸を替える手間と、糸始末は
覚悟しないといけないかなー。

でも、今回は、年賀状に使えそうだから大満足♪

そうだ、今日藤田智子さんのブログ読んでたら紹介されてたから、
見てみたら、あったよ、やっぱり可愛い果物とお花だった。

やっぱりあたしも買おうかな

まつきちちゃんが実際に作ってるのを見ると
いつもそうだけど
ど迫力なんだよねー。
ど^したらいーんだよー、KP参加ちうなのにぃぃぃ"o(-_-;*)
(kp;かぎ針苦手意識克服プロジェクト)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム