編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

***それって反則技じゃない?アップルミンツさん***


手軽に飾れる、小さなクリスマスツリーの編み図を描きました。

ぜひ、編んで飾ってみてね☆

小さなクリスマスツリーは*こ*ち*ら*


***************************************************
昨日、街の本屋さんでこの本を手に入れた話書きました。

はじめてのかぎ針編み トラディショナルパターン100 (朝日オリジナル)はじめてのかぎ針編み トラディショナルパターン100 (朝日オリジナル)
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る


満足しながら、でも、まだ、何か見落としていないかなぁ

と、さらっと書棚に目を通しました。

最近、分厚い基礎本が結構目に付くようになりましたよね。


で、それくらいの分厚い本が目に留まり、

背表紙を見ると、基礎本ではない。

手にとって見ると・・・あれ?

こんな本でした。

ベストセレクション! リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン ドイリー・モチーフ・エジング&ブレード (朝日オリジナル)ベストセレクション! リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン ドイリー・モチーフ・エジング&ブレード (朝日オリジナル)
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


ねえ、作品のテイスト、見覚えあるでしょ?

中をパラパラみると、やっぱり、見慣れた感じ。

表紙を良く見たら、「ベストセレクション!リクエスト版」の文字。

裏表紙を見たら、アップルミンツ・朝日新聞出版の文字。

そっかぁ、ベストセレクションかぁ。

また、中を始めからパラパラと見る。

でも、わからない、今までの本の中身と同じなのか違うのか。

カバーの後ろを見ても、一覧の中で、自分がどれを持っていて

どれを持っていないのか。

何度も何度も始めからペラペラと見てみても、

見たことあるのか見たことないのかわからない。

発行日は、トラディッショナル100と人気デザイナー5人が12月10日

この本が12月20日



本を持ったまま、どうしてよいか分からなくなっちゃったよー。

ここで初めて値段を確かめる。

高かったら勿論買わない。

で、この厚さで、薄いほう1400円

厚いほう1600円(どちらも税抜き)

ベスセレ-4

ここで、もう行かなきゃいけない時間だし、

手に持って、レジに向かってしまった。



きっと、買わなかったら、すごく後悔すると思ったよ。

そして、この後、(わたしのように)ブログで煽る人が出たら

もう、買いたくてたまらなくなると思ったから。


でも、はじめてシリーズ、コレクションしてる人は買わなくても良いのかな?

それとも、コレクションだから買ったほうが良いのかな?



とりあえず、「はじめてシリーズ」これから買いたい人は、これ一冊買えば、

ドイリー、

エジング・ブレード

モチーフ

の3種類はいいんじゃないか、と言う一冊なのかなー。




内容は、表紙の3種類のものが、魅力的に、たくさん載ってます。

ベスセレ-1

ベスセレ-2



私がノックアウトされたページ

ベスセレ-3


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うぇるしゅ*ぽぴぃ さま

やっぱり、そう思っちゃうよね~
そっかー、やっぱり、タイトルの通り
ベストセレクションで、今までに出てたデザインなんだね、きっと。
今までに買ってる人は、買わなくてもいいのかも?
私は、買っても編んでないので、はっきり言って、
自分が持ってる本なのか、持ってないのか分からなくなってる。
いかんですよ。

トラディショナルは文句なくお奨め!
後悔しないと思うよ。

アップルミンツさん・・・

朝日出版のページを見に行って知って
私も「ずるいっ!」って思いりましたよ~!
まつきちさんがノックアウトなページは私もノックアウトでした。
私が持ってるエジングの本に同じ写真がありまして・・・(;・ω・)
このシリーズは結構かってしまっているだけに、
買うのを迷うところです><

トラディショナルの方も欲しいけど、
まだ中身みてないし・・・って我慢していたのですが
写真をみたら「買うしかない!」って思いました!
かぎ針でもあんな模様が編めるなんて凄い!
写真載せてくれてありがとうございますm(._.)m
注文しなくちゃ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム