編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

はじめてのかぎ針編みトラディショナルパターン100



手軽に飾れる、小さなクリスマスツリーの編み図を描きました。

ぜひ、編んで飾ってみてね☆

小さなクリスマスツリーは*こ*ち*ら*


***************************************************
二ヶ月に一度、

(自分の住む街より)大きな街に出かける用事があるので、

その時は、いつも大きな本屋さんに寄るのが楽しみです。

そして、ありましたよ、欲しかったこの本。

はじめてのかぎ針編み トラディショナルパターン100 (朝日オリジナル)はじめてのかぎ針編み トラディショナルパターン100 (朝日オリジナル)
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る


もちろん迷わず買っちゃいました。

見てください!全部編みたい衝動に駆られます。

でも、編みませんよー、今度は。

100枚編むのはたのしいけれど、

いかんせん時間が掛かりすぎますワ。

では、お待たせしました、どうぞ!
*
*
*

こんな風に使ってみて的ページ
トラディ-1

トラディ-2

パート別になってます
トラディ-3

トラディ-4

トラディ-5
トラディ-6
トラディ-12
トラディ-7

トラディ-10

トラディ-11

特に、圧巻はパート2、こんな色使いのこんなデザイン

自分では絶対に500%考えられないので

編んでも編まなくてもどうしても手に入れたくなったの。


あたりまえだけど、この本一冊まるまるかぎ針編み、

棒針は苦手、と言う方、お奨めですよ~♪

******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉ!めり。ちゃんっ

なんという嬉しいコメント!

私の方ががむばってしまうのだよー
もう、かぎ針はめり。ちっくのばっかり使ってるし
つい、また、100枚に挑戦したくなるのをぐっとがまんしてるし、
ま、毛糸、そんなに何色も持って無いけどね。

ただねー、本がねー、も一冊ねー・・・

それはまた(たぶん)明日ね。

買ったよー

こないだまつきちちゃんが見せてくれた『人気デザイナー・・・モチーフ&エジング・ブレード』も。
かぎ針編むんかい!って自分に突っ込みいれたけど
ピンクのかぎ針も作ってもらえたことだし
この人生で不可能はないんじゃないか。って思えるようになったよ。
まつきちちゃんの毎回の芸術作品も刺激になってくれるし。
まつきちちゃん、あたし、がんばるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム