編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

エティモ*ピンクのかぎ針セット



手軽に飾れる、小さなクリスマスツリーの編み図を描きました。

ぜひ、編んで飾ってみてね☆

小さなクリスマスツリーは*こ*ち*ら*


***************************************************
昨日、チューリップさんから、

エティモのピンクのかぎ針セットが届きました。

エティモピンク1

エティモピンク2


これはもう、かぎ針編みを編むしかないでしょう!

というわけで、届いていたフェリシモのお花モチーフを編みました。

お花1122-2


ちなみに、仕上げ前はこんな…
お花1122-1



使い心地は・・・

いいですよ。



私はこの頃毎日、チューリップのシュクルビーズ針で

レース編みをしているのですが、

これが私の手に丁度いいんです。

これは、チューリップの店員さんのお話だと、

編みながらビーズを指で引き寄せる時に、

楽に届くように

金属部分が短くしてある、というもの。


私は、編んでいるとき、常に、

次に針を入れる編み目に、右の人差し指中指がついているので

シュクルが編みやすい。

これにすっかり慣れちゃてまして。



でも、エティモやペンEは、金属部分がもっと長いので

人差し指中指で押さえるのがちょっと遠いんです。


このピンクのかぎ針もそれはもちろん同じ。

一気に編み過ぎて、ちょっと親指が痛くなっちゃいました。

たぶん、親指が、柄のギリギリの太いところに来てるせい。

これって、私の変な癖なのかしら?

それとも、指が短いのかしら?



などと言いつつ、実は大満足してるんです。

これで、家ではエティモで、

会社ではペンEで、快適にかぎ針編みが楽しめます♪

******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

♪いつもありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

憂様

> ピンクの、やっぱり可愛いですね~。

針までピンクなんですもん。


> 欲しいけどハマナカさんので満足してるし…と諦めたんですが
> やっぱ買っちゃおうかな(>_<)

私は、ハマナカさんの、ラクラク?
個人的に合わなかったんですよね~

先日、エティモの茶色いのも何本か買ったんだけど
可愛いのはやっぱりモチベが違います~
我慢できなかった^^;

あ、決して誘惑しているわけではござりませぬ。

ピンクの、やっぱり可愛いですね~。
欲しいけどハマナカさんので満足してるし…と諦めたんですが
やっぱ買っちゃおうかな(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム