編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

手づくりめっせin京都*3*買ってきました



手軽に飾れる、小さなクリスマスツリーの編み図を描きました。

ぜひ、編んで飾ってみてね☆

小さなクリスマスツリーは*こ*ち*ら*


***************************************************

手づくりめっせin京都、続きです。
*
*
*
まず、前日に、ネットで、見たいブースをチェックしました。

会場の案内図をプリントアウトして、お店の名前を書き込み。

そして、当日、最初に行きたいところを全部廻ってから

あとは時間の許す限り、ゆっくり見て廻ろうという作戦にしました。



で、まず、アートブックさん。

段ボールにたくさん入っている本の中から、

編み物の本を探す、探す。

knitの洋書がまとまって入っている箱を見つけ、一冊づつチェック。

三冊買ってきました。

京都-8


まあ、いいなあと思うのは、一冊に一作品くらいなんだけど、

お祭り気分でお買い上げ。

レース編みの本が一冊も見当たらなかったのが残念。

魔法の一本針が一冊だけあったのでおまけに買いまして。

京都-9


帰るまで、お店に預かってもらいました。

ちょっと、高かったな。。。



次は、チューリップさん。

ピンクのかぎ針をチェック。

まさか、ここで買えば消費税無し?

かどうか分かりませんでしたが、そうなら、ショックだ!

だって、消費税込みでネット予約してるもん。。。

・・・チューリップの付いた待ち針を買いました。

消費税、取られなかった・・・

京都-5


クローバーさん。

セイカのVネックセーターの袖を編むために

6本短針と、23センチのミニ輪針お買い上げ。

京都-3


あとは、クラフト用ボンド、ラメ糸、革製持ち手。

京都-6
京都-4
きらきらツリーを編みたい。

京都-7

もう、特に買う物もないので、気が済むまで

ブースを一つ一つのぞいて歩く。

K’sKさんの糸は、特に何を編みたいというプランの無い私には、

急にどれを買おうか選ぶことが出来そうにもないので、

人がいっぱいいる間から、のぞき見た程度でした。

丁度岡本先生がいらしたので、

着てらっしゃったカーデガン、がん見しちゃいました。

ファッションショーの時、シンプルなカーデに、

飾りを付けてあるのよ、と、説明されていたもの。

ふん、ふん、なぁるほど、なんてね♪



行く前は、5時までいるつもりだったけど、

3時半ごろには満足して帰路につきましたよ。

お腹すいたなあ、と思ったら、お昼食べてませんでした。
*
*
*
ながながお付き合いくださり、有難うございました。

これにて、手づくりめっせin京都のへたっぴ感想文はおしまいです。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへ行ってみてね!

いつの間にか、≪オリジナルニット≫って、出来ていたんだね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム