編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

セイカのVネックセーター*身頃が編めたんですけどね



手軽に飾れる、小さなクリスマスツリーの編み図を描きました。

ぜひ、編んで飾ってみてね☆

小さなクリスマスツリーは*こ*ち*ら*


***************************************************

Silk HASEGAWA
さんの


で編んでいる、Vネックのセーター、

身頃が編み上がりました。

セイカV1110

ん?見た目、なんか、スリム。。。

編み地のゲージを測ってみる。

計画より目数が多い。

いっつもこうだ!

セイカはほどけないよ。

私が痩せるしかない。

最近ショックだったこと

***久しぶりに泳ぎに行って、泳ぎ終わって水着を脱ごうとしたら

きつくてちょっとやそっとでは脱げなかった事***

先は長いな・・・



で、袖を編もうと、輪針二本を使って編み始めるも・・・

どうにも、ケーブルが固いのと、

輪針の継ぎ目に糸が引っ掛かるのとで、

編みづらいことこの上ない。

買ってあったニットプロの短針6本セットを見てみたら、

6号までしかない。(使ってるのは7号)

優れものの輪針を仕入れるか、あきらめて平編みにするか思案のしどころ。

う~ん、お道具研究家様のところで、お勉強してこようかな~


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへ行ってみてね!

いつの間にか、≪オリジナルニット≫って、出来ていたんだね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム