編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

英語パターンのレース

黒のボレロ、まだ糸始末待ち

会社で編んでいるレーススカートは、

三歩進んで二歩下がる状態で進展なし。

(ブログ読みながらの編物は間違い放題←まじめに編んでない)

なので、これから先、

手元に残っている過去の作品に活躍して頂くこととします。

で、以前ヤフオクで入手した英語の小冊子。

英語本1


辞書引き引き編み図描きましたよ。


英語ドイリ1



便利ですねぇ、ネットの英和辞書。

編み図さえ出来れば、わりと簡単で、かわいい!

ドイリー3


これは、右側の小さい方をウェア用の糸で編んだもの。

上に物が乗っていたので、よれてつぶれていて失礼。

真ん中の大きいほうは、中のモチーフが菱形に4個並んでいます。

レース糸で、大小セットで編んだのは、

友人の新築祝いに無理やりあげちゃいました。

編むより、これって、仕上げの方が大変そう。

フリル部分は、広げながらすこしづつアイロン掛けたけど、

本当はどうやるんでしょね?




******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

トモさま

初めまして!

やっぱりスプレーのりですか。
買ってはあるのですが、なんか勇気が無くて・・・(変ですが)
こんど、レース糸で編んだらやってみますね。

有難う御座いました。

(うん、編みたくなってきた!)

仕上げ

はじめまして
多分、スプレイ糊を付けながら
アイロンで仕上げしながら、形つけるのが一番と思います。
貰った人が仕上げ方を知らないと、レースがかわいそうかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム