編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Patricia Kristoffersenさんの小さなドイリー




連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
りょう☆さんが素敵なレースを編まれているのに刺激を受けて

買ってみたPatricia Kristoffersenさんの本から、

小さいドイリーを一枚編んでみました。

パトリシア1025


ダルマレース糸#40番で編んだので

5センチ程になりました。(実は測ってない…)

とってもしっかりしているので、

このまま、ツリーなんかに飾れそうです。

ただ、私が飾りたいツリーは、車載用の小さなツリーなので、

もっと小さいドイリーを、Patricia Kristoffersenさんの真似をして

考えたいなー、と思います。
*
*
*
なんか、Patricia Kristoffersenさんのレース、

はまりますね!

このカッチリ感が癖になります。

大きい素敵な作品はりょう☆さんが編まれていて

ため息が出ます。

私は、編目の不揃いが写真で分からないくらいの小さいのを

チマチマ編むのだ。

*
*
*
車載用のツリーは、また、編み図を描いて

アップするつもりでいます。(あくまで、つもり…)


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: タイトルなし

りょう☆さま

こんにちは。
またまた、勝手にリンク失礼しました。
そして、いつも読み逃げごめんなさい!

> オーナメント向きのがいくつかあるので#40で編んでもきれいですね。
> PKドイリーにハマる気持ち分かります^^

小さなツリー用に小~さなオーナメントを作りましたので、
また紹介する時にはリンクをお許しくださいね。

> 昨日いつもよりアクセス数が多いなーと不思議に思っていたらこちらからのお客様でしたね。
> 紹介ありがとうございました。

私のページの方がずーっとアクセス数が少ないのに
ここからのリンクでアクセス数が増えたとしたら
そんな不思議なこともあるんですね~

オーナメント向きのがいくつかあるので#40で編んでもきれいですね。
PKドイリーにハマる気持ち分かります^^

昨日いつもよりアクセス数が多いなーと不思議に思っていたらこちらからのお客様でしたね。
紹介ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム