編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

はじめてのレース編み*形で楽しむ ドイリーパターン100から*57



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
こちらの本から

はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る


形57

No.57 「カメ」
*
*
*
編み物とまったく関係ないのですが、今日、びっくりしました!

在庫のフロッピーディスクが無くなったので

電気屋さんに買いに行ったんですよ。

そしたら、なななんと!売ってない?!

以前CD-Rと一緒に並んでいたのに、

いくらウロウロしても見つからない!

今どきは、フロッピーなんて時代遅れなんですか?

そう思ったら、恥ずかしくて、店員さんにも聞けなくて。。。

で、仕方ないので、○ガマートへ行ってみました。

無いのです。

○ックスバリューも捜しました。

無いのです。

・・・だから、私はパソコンなんて信じられないんですよ、まったく。

電子化?ペーパーレス?

データーにしてしまった資料を、10年先、20年先に

その時代のパソコンで見られる補償は無いでしょ?

あ、話がそれちゃった。

帰りに寄ったお友達に、「ねえ、フロッピーってもう売ってないのね。」

と言ったら、

「そーんなことないわよ!役所にフロッピーで提出してるんだから

無かったら困る。恥ずかしくないから店員さんに聞いていいのよ。」

と言われました。ああ、良かった。

それよそれ、私も役所提出用にフロッピー使ってるの。

でも、フロッピー、いたいどこにあるの?いまだ、不明。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

FDの話・・・同感です!

今日は昼からまつきちさんのかぎ針に夢中です・・・∩_∩
フロッピーが電気屋さんに置いてない話、うんうん
なんか私も気になります!本当昔(といっても5~6数年前?)はこれで全てやってました。取り寄せてもらえるといいですね・・・祈り

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム