編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

次に編むセーターを考える*セイカで



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
仕事の事ですが、いまやっているプロジェクト

(かっこいい!一度こういう言葉、使ってみたかった・・・だけだけどね。
実はそれほどのものじゃない。)

こんなに手間が掛かるのは、今までで一番かも!

ということで、全然ブログにアップできる程の編み物が

進みません。

でも、明日からお祭で、編み物どころではなくなるので、

何としても、本日は、更新しておかねば!

ということで、今考えている構想を書いちゃっときます。
*
*
*
今は、毎晩、せっせとSamplerShawlの縁編みをしているのですが、

けっこう飽きずに、半分は優に超えています。

って訳で、次に編むものを考えながら手を動かしているんですよ。

以前、細ーいモヘヤで大きく開いたVネックのセーターを編んで

大のお気に入りでしたが、糸が細いので、とうとう肘のところが

薄くなってしまい・・・(お行儀が悪いのかしら?)

ならば、SILK HASEGAWAさんのモヘヤ・セイカ


でもう一度編もうかと考えたのですが

どうせ編むなら、ちょっとはデザインを変えて、っと思いまして。

まず、編み図を探したら、ちゃんととってありました。ウフフ

モヘヤVセーター製図


編み図からゲージを計算してみると、30目・21段

セイカは、ホームページを見たら、33目・33段

これ、私の段数、変だよね?

確かに、着ているうちに丈が短くなったよ。なるほどな。

でも、ハセガワさんのゲージを参考にして

頑張れば何とか出来る範囲?と思いますので、

身頃をハプサルレースか、ビクトリアンレースで編んでみようかと

パターンを探してみたいなっと、思います。

うまくいくといいなー!


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム