編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

かぎ針あみスイーツのこもの*川路ゆみこ



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
今日は、会社を早く出られたので、

家の近くの本屋さんへ寄って来ました。

編み物の本がたくさん増えてて、とても嬉しい!

でも・・・パラパラとめぼしい本をめくってきたけど

買いたい本が無かった。

わあーっ!これ編みたい!って思えるデザインのものが

無かったんだよねー。

んで、最後に、ちょっと編み物と違うところに立ててあった

これが目に留まったので、買ってきました。

かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)
(2010/09)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る


藤田智子さんの本は持っているけど、

えっ?川路ゆみこさん?!って感じでつい買ったの。

まあ、編み物知らない人が見たら、

同じに見えるかもなぁ~、って、思えなくもない。

かぶってんじゃない?って、デザインもある気がするし。

ま、ケーキというものがそもそもみんな似ているのか☆

でも、ケーキ大好物なんで♪エヘヘ

ストラップとか、コースター、ピンクッション、ティッシュカバー、ポーチなど

載ってます。
*
*
*
でね、そろそろウェアーも編みたいんだけど、

新しいのが、これって思い浮かばないんで

以前編んだ並太位のチュニックベスト、また編もうかなあ

なんて思っているところ。

形がとっても気に入ってるんだ。

編み図が無いので、編んだのを調べながら

編み図を描こうかなあ、なんて

思い始めているよ。

でも、その前に毛糸選びしなくっちゃ、だね。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: 記事を掘り起こしちゃった

> あたしも川路先生のデザインが大好きで、これも着ぐるみにして、きて歩きたいくらい(爆)やっぱりこの本買ったほうがいいよね?

買ったまま、ひとつも編んでいないという・・・
でも、見てるだけで可愛いv-10

記事を掘り起こしちゃった

あたしも川路先生のデザインが大好きで、これも着ぐるみにして、きて歩きたいくらい(爆)やっぱりこの本買ったほうがいいよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム