編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

SamplerShawl*センターパネルが編めました



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
この本から編んでいる

Victorian Lace TodayVictorian Lace Today
(2008/04/28)
Jane Sowerby

商品詳細を見る


Sampler Shawl

CenterPanelが編みあがりました。

SamplerShawl0922.jpg


この状態のままサイズを測ってみたら

長さ2メートル、幅50センチでした。

これにBorderを編みつけて

ブロッキングしたら

いったいどんだけ大きくなるんだか?

長すぎてテーブルクロスにもなんねー!よね。

ところで、このShawl、編み方は簡単なパターンの繰り返しです。

1パターンは、6目から21目、8段から24段の間の大きさ。

ひとパターンを幅の分だけ繰り返し編み終わったら、

また次のパターンを編んでいきます。

慣れるまでは、パターンの間全部に目数マーカーを使いました。

本当のマーカーではとても足りないので、

モチーフ用の小さなニットリングを使いました。

だんだん慣れてきたら、邪魔になってやめちゃいましたけどね。

楽しかったです。

さあ、次は、Borderです!


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: すごいなぁ

綾さん、こんばんは!

今は便利ですねー、エキサイト辞書大活用ですよ!

この本はパターンは全部チャートが載ってます。
ただ、それをどう繋げるのかは英語ですが。。。

でもね、大好きなパターンがいっぱいで、
パターンだけ、ウェアーやマフラーに拝借したりしてまーす!

すごいなぁ

うほー、すごいっ。
この本ねぇ・・・欲しいんだけど英語がねぇ。。。
(英語の理解力はたぶん中1で止まってるおいら)

それにしても、すごいなぁ、このショール。
ボーダーは後付けなのですねっ。
ほぅほぅ。
確かにブロッキングは大変かもだけど、完成品が見てみたいでちゅー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム