編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ファッションをチラチラとチェック



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
昨日の火傷は、大したことなく済みました。

憂さんからコメもらって、熱さまシートをはがしたら、

水ぶくれにはなっていなくてホッ!

寝付くまで、冷やしました。

毛糸収納用に買ってあったビニール袋に

水と保冷剤を入れて、

タオル一枚隔てて手の上に乗せ、

フェイスタオルでゆるく縛って。これが、いい感じ。

私、寝付きがすごく悪いんで、

けっこう長く冷やせたと思います。

おかげで、親指の爪の付け根に水ぶくれができただけで済みました。

憂さん、ありがとー!

あとは、シミが残らない様にケアの心配をするのみです。
*
*
*
話変わって、土曜日、

相方の会社の日帰りバス旅行に行ってきました。

いろんな年代の人がいて、

みな、カジュアルにそれなりにおしゃれしてきているので

ファッションチェック。

あ、ニットの参考にするためにですよ。

で、気になったのが以下のふたつ。

220911-1.jpg220911-2.jpg



右は、十代の女の子。

前から見ると普通にTシャツ、

でも、後ろがかわいい。

この下手な絵は後ろ姿です。

私は着られそうもないけど、

頭に入れておく。



左は2歳くらいの子供のママが着てたの。

やわらか~い布製で、ポンチョ風。

どうなってんのかな~、と、さりげなく見てみたら

丸っこい形の布を、袖のあたりだけ縫い留めてある感じ。

これ、参考になる!

先日仕上げしたハーフヘキサゴンのショール

袖を通すように縫って、ポンチョ風のカーデガンにすればいいんだ!

早速鏡の前であれやこれやしてみた。

いい感じ。あとは、これから秋に向けて

色を染めたい。

やっぱり、茶系かなぁ。

これで、一枚、箪笥の肥しが減って

着るものが一枚増える(^^♪


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

憂さん*感謝感謝

憂様*感謝感謝です!

右手の親指は重要ですもんね。
痛かったけど、ちょっとオーバーだったんじゃない?
くらいの感じに治まってますが、
冷やしてなかったら、酷くなってたかも、です。

私の住んでるところは、歩いてるのは学生と
お百姓さんくらいなので、
こういう機会じゃないとなかなか
ファッションチェックできなくてねー。
良かったです。

火傷、あまり酷くならなかったようで良かったですね(*^_^*)

リアルファッションチェックって、結構参考になりますよね~。
私もよく通りすがりの女の子の服を見て、あんなの作りたいなぁ~とか妄想してます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム