編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レーススカート*編み始め

私は、昼間、OL--------(オールドレディ)

をしているので、

家と会社で違うものを編んでいます。

このレーススカートは、とりあえず会社で編み始めました。

(勤務中じゃないよ、休憩時間にね。)

で、本ではかぎ針3号ってなってたけど、ちっちゃくなったので

ほどいて、4号で編んだら丁度でした。

ま、糸が本と違うし。

でも、会社ではデジカメが無いので、

コピー機でスキャンしてみましたよ。

レーススカ0520


オー!できるじゃん!

私の古いデジカメでへたっぴに撮るよりよっぽどきれいだ!

ん?なんか編み目曲がってないか?

この後、調子よく11段目の減らし目を終わって、数えたら、

減ってない!ところがある。

良く見たら、もう、2段目で間違えてました。

ほとんどほどいて、もう今日はやめます。 トホホ・・・



******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム