編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

持ってなんぼのテーブルセンター



連続モチーフ編みコースターは*こ*ち*ら*


***************************************************
世の中、着てなんぼのドイリーがあるんなら、

持ってなんぼのテーブルセンターがあってもいいよね。

と、言うわけで、本日の画像は、

ちょっときたなくて失礼しますが、

もう何年も使っている年季の入った巾着です。

レースきんちゃく3

これ、どの本か覚えてませんが、

ず~っと前に編んだ長方形のテーブルセンターらしき物で、

大きさが、袋にするのに丁度良かったので

巾着にしちゃったものです。

ちょっと出掛けるときにとっても使いやすい大きさで、

肩に丁度掛けられます。

レースきんちゃく1


昨日も、地区の運動会に連れて行きまして。

夕方、慰労会では、余ったビールを何本か余裕で収納してくれました。へへ

もう、紐は三代目位です。

ですが、とうとうレースの部分も切れてしまいました。

レースきんちゃく2

これだけ活用すれば、もう、引退していただいても

ばちは当たりませんよね。

二代目に、なにか、丁度良いパターンは無いかなぁ。

今度は、まあるいドイリーで、コロンとした巾着がいいなー。

こうやって、使い道があったレースさんは幸せ者です!


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

憂さま

憂さま

> へ~~~!
> テーブルセンターで巾着ってナイスアイデアですね☆
> 私も今度真似してみたいです(*^_^*)

このテーブルセンター
ちょうど模様が左右対称で、
裏も表も同じにできて
巾着にぴったりだったの!

レース編みって
なかなか、うまく利用できるものって
無いもんねー。

へ~~~!
テーブルセンターで巾着ってナイスアイデアですね☆
私も今度真似してみたいです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム