編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ビーズタティングのポーチ




今年の3月に、レースのお稽古の課題で、

こんなことやってます~、

なんて書いてたのが、ビーズタティングでした。

記事を読み返してみると、

布でポーチを作ってタティングにくっ付けるのが、

きっと一番の難関、

なんて事を書いてます。

ええもう、その通り、

4か月も放置しておりました(^_^;)


先日、別の物があれこれと仕上がったので、

やっとやる気が出て、

仕上げて提出しましたよ~


fc2blog_201707300917433b4.jpg


ファスナーの両端の処理の仕方が分からず、

教室まで待ちきれなくて、

ネットで色々検索し、

まぁ、こんなところでいいか・・・

と、自分なりに納めました。


fc2blog_2017073009182640a.jpg


ちくちく全部手縫いで、うち袋も作って


fc2blog_20170730091919c6d.jpg


今になって、なぜに先生に聞かなかったのか?

と後悔(+_+)


これでほんのちょっぴり、

ソーイングとも仲良くなれたかしら???

ん~


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

| HOME | 次の記事へ >>

コメント

*julia* さま

あ、そっかぁ~
大好きな先生の教室だったのね♪
きっと素敵なトートバッグなんでしょうね~♡
お気に入りのデザインが作れるソーイング教室なんて、うらやましぃ~!限りです☆

こんばんは~ソーイング教室^^ 森先生のデザインが好きなのと、家だと妄想で終わり。。。となりがちなのがお教室に行くと確実に仕立てるから(笑)
ソーイング教室も楽しいと思いま~す(^^♪

*julia* さま

何か月も心の隅に引っ掛かっていた物が、
や~っと片付いた感じです(^^ゞ

*julia*さんでもソーイング教室行かれるんですか?
縫物なんでも来い、かと思ってました。
私も次はソーイング習うのもいいかなぁ、
なんて思ったりしています(*^。^*)

こんばんは~♪ やる気が起きてよかった^^ 
きれいなポーチ完成\(^o^)/ おめでとうございます^^
タティングレースも喜んでますね^^
私、今日はソーイング教室に行ってきました 
課題作品がトートバッグだったので急遽参加(*´艸`*) 
星留めの宿題有り~~がんばります^^

あきコロ さま

有難うございます♪
レースの教室で提出しなければならないので、
出来る限りの力を振り絞って針仕事しました(^^ゞ
レース編みは楽しいけど、縫物が苦手で・・・
でも、今まで教室で随分針仕事もやったので、
大分慣れてきましたよ~(*^。^*)

こんにちは~(^o^)

凄い素敵な作品ですね。
しかも綺麗に袋も出来てファスナー付き。
素晴らしいです\(^o^)/

♪うささ♪ 様

おはよ~ございます(^^ゞ
我が家、節電のために室内温度が上がる前に
エアコンスイッチ-オンしているので、
引き篭もってグダグダ暮らしておりまする(-。-)。。。
外は晴れだぁ~

おぉおぉっ~!
レースものは美しければいい~(゜o゜)
なんという素敵なお言葉!
勇気100倍!です(*^。^*)V

アイロンがけは何かの仕上げかなぁ~?
あ、縫物かぁ~
扇風機とか活用して頑張ってねー*\(^o^)/*

おはようございますっ!
コチラ、近所の花火やお祭りもおわり
ただ、ただ、暑くてだるいです…( ̄▽ ̄)
ビーズタティングも、爽やかで、いいですよねー
仕立ても、バッチリじゃないですかっ!
レースものは、もともと、実用向きしないから
美しかったらいいんですょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
はあ〜暑いっ!
今から、アイロンがけっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム